一体どうやってあんたらが自己正当化してんのか理解に苦しみますね。もう全部終わりでいいじゃんめんどくせぇな。何をどうしようとしてんのか全くわからねぇわ。なるようにしかならねぇと思うんだけど。
 とりあえず仕事でもねぇのにキメェから近づいてくんなよ。

 つーかさ、ここまでの7年間くらいを整理して、他人はあったけぇって思うわけないじゃん。
 家族って素晴らしいと思うわけもないし、故郷は何物にも変え難い場所って思うわけないだろ。明らかにおかしいじゃん。仮に何か優しさのようなものを見せられても今となっては絶対に裏があるとしか思えねぇよ。大企業だって変なやついっぱいじゃん。
 そういうのを受け入れる意味もないよ。清濁合わせ呑むってのは自己犠牲じゃねぇしボランティアでもないと思うんだよね。
 嫌なもんは嫌だしめんどくせぇもんはめんどくせぇし、そういうのを無闇に背負い込んだって重荷が増えるだけで何の意味もねぇよ。
 仕事にしたってよ、大抵の奴らは金もらえるから仕事してんだろ? 単に重荷を背負うことそのものが楽しいから仕事してるわけじゃないだろうが。

 別にこういう思考ラインは普通だと思ってるけど正しいとは思ってねぇよ。間違いなら間違いだとすればいいし、圧かければ矯正できるってんならやればいいじゃん。それはあんたの自由だろ。僕はそうは思わないし、それでどうなるかなんて知らねぇけどな。