要するに人生の一側面として次のような感じがあると思うんだよね。
 つまり、金があるとか勉強できるとか仕事ができるとか真っ当な人生を歩んでいるとか家族のために頑張ってるとか歳を取ってるとかいう程度の理由で、自分はすごい、自分は他人と違う、自分と同じように頑張っているわけではないやつはズルをしている、そういう奴らは馬鹿にしていい、みたいに思い込んでる精神年齢の低いクソガキが溢れていてさ、片方が大人になって接してあげて「すごいですね〜」、「頑張ってますね〜」ってあやしてあげるゲームみたいなもんだよな。
 扱い方を間違えると、例えばこういう煽りみたいな文章を書いた日にはそいつらが爆発するわけよ。まぁ僕も一種の爆弾みたいなもんでよ、扱い方を間違えたかわざと間違えたかで爆発してこういうクソ文章書くわけよな。つまり至る所でこういう連鎖爆発が起きてるわけ。どいつもこいつもみーんなお互いに刺激しあって連鎖爆発しているわけよ。まるで自分だけは何も悪いことをしていないのに理不尽な目に遭った被害者みたいなツラをしながらな。




 もしかして、僕の知らない設定の一つとして、どういう形かはわからないが、「僕に直接話しかけてはいけない」ってルールを背負った人たちがいるとか? だから何か無理やり僕が自分から話しかけるようにしようとしているみたいな。
 細かいことは全くわからないけど。
 つーか話しかけないけど。