あぁめんどくせぇ
 なんで頭のいかれたバカに目つけられなきゃなんねぇんだよ

 知らんけどさ、てめぇは優れた人間なんだろ? 収入でも多いのか? 家族や友人に恵まれた幸せな人生歩んでんのか? そういうものを手にした自分は真っ当な人間だって? だからなんなんだよ。僕にさっぱり関係ない。
 バカじゃねぇの?
 テメェの人生に引っ込んでろよ。
 関わってくるな。

 お前を評価してる人間とだけ関わってろ。僕からしたらお前は死ぬほどどうでもいい。関わる必要も価値もない。邪魔なだけ。

 まぁ逆か? 報われない人生だったか? 一人きりか? 結婚は失敗だったか? 親にも友人にも恵まれないクソみたいな人生だったか? 大変だね、でもしらねぇよ。お前の事情なんて僕にはさっぱり関係ないんだよね。
 僕にとってお前は特に関わる価値がない。
 なぜ僕がお前に何かしてやらなければならない? なぜ話さなきゃならない? 仕事か何かなのか? お前と話をしたらお前は僕に時給でも払ってくれんのか? それって僕が家に帰ってだらだらゲームしたりYouTube見たりするより価値のあることなのか? たぶんないよな。
 別にお前が生きて呼吸していても、僕にとってはなんの意味もないよ。お前にとって僕に意味がないのと同じでな。
 めんどくせぇんだよ。

 そのクソみたいな脳みそで何考えてんだ?
 赤の他人のくせに、他人にとって自分は一角の価値がある人間だと信じてるのか? なぜ? 僕はお前をこれっぽっちも知らないし知りたくもねぇのに。
 
 なのになぜお前らは通りすがりの往来で何か知ったような顔をしてそれっぽいことをつぶやいたりニヤニヤ笑ってんだ?

 なぁ、極端な例だけどさ、道端の石ころや風がニヤニヤ笑いながらぶつかってきたり悪口言ってきたらなんだこいつらって思ったり自分の頭が狂ったのかって思ったりしないか? まぁ人間は石ころじゃないし風じゃないけど、でも同じようなもんだよな。地球上に存在する単なる物である時点ではそこまで差がないと思うんだよね。