まぁ色々思うところはあるけど、基本的にこうじゃないかなって思ってる太いラインはあるんだよね。
 僕は基本的にめちゃくちゃ悲観的だからさ。


 結論から言うと、目の前には闇しかねぇと思ってるよ。今働いてる会社も間違って採っちまったからどうにか辞めてくんないかなって思ってんじゃねぇかなと見立ててるよ。ただ、ろくに転職もできねぇだろうしバイトじゃ暮らしてくの大変そうだしこのまま頑張ればそれなりに貯金作れそうだから頑張ろって思ってるよ。転職できないって言うのも、自分なりに細々と今の会社でやったことも身につけた化学の知識も、何もかも全て本当は持っちゃいなくて他人におんぶに抱っこやってただけで、お前に実際的な社会的価値なんて一ミリも持ち合わせちゃいねぇだろバーカって思われてると思ってるよ。僕が何言っても無駄だね。トイックも技術士も毒劇も全てマークシートなんだから運が良かっただけじゃね? みたいな。あるいはそんなの文系でも取れるめちゃくちゃ簡単な資格じゃんw みたいな。何しろ見た目がバカそうだから。人は見た目が9割って言うし北斗の拳でも男の生き様は顔に出るってあるから、どうせこいつは何にもない空っぽのゴミクズに決まってんだろみたいな。どう考えてもこんなアホみたいな顔したやつより自分の方が頭いいに決まってんじゃんみたいな。で、道ゆく赤の他人はみんな愉快犯ね。ほんとマジでキモい。できることなら何の関係値もないキモい愉快犯は視界に入らないでほしい。つーか本当にキモいんだよね、別に僕も大した人間じゃないけど、これ僕じゃなかったらPTSDになってる人普通にいると思うんだけど。ちなみに他人と深く関わるのは本気で嫌だ。気分が滅入る。でも武術は習いたいから武術的には問題ない程度には武術関連での他人との関わりでの態度を調整するつもり。
 あとマジで、自分が自殺したり事故に巻き込まれて寝たきりになったり犯罪者になったり借金背負ったりするのを心の底から望んでて、もしそうなったらめっちゃ喜ぶだろう人々はいると思うね。マジで闇だわ。
 基本線はこれね。いくらでも書けるんだけどキリがないから止めるわ。
 まぁポジティブな可能性もいくらでも考えられるんだけどさ。

 もう腹も立たないけど、変に自分の能力や今の生活に自信のあるお姉さんほど見下してくるよね。なぜ見下してくんのかよくわからねぇけど(まぁ想像はつくけど)。三年前とか一番酷かった気がするね。まぁ僕もかなりバグってるからどこまでが僕の勘違いかしらねぇけど。